言の葉の束を君に。 ※当ブログはコメント承認制です
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2つの世界 | main | 寒いやーん >>
なあなあ、Singlishって知ってる?




Singaporeに行ってきました

(シンガポール博物館にて)



初海外、シンガポールでした

▼19

朝から眠いでしょ

飛行機乗った記憶ないでしょ

もう怖かった怖かった

でも空すごい綺麗だった

機内食も絶品

着陸のときめっちゃ揺れて

飛行機墜落するかと思った

何人か泣いてた

シンガポール無事着いて

テレビで見る景色が視界に入った瞬間に

 歓 声 の 渦 

に巻き込まれたー

わー!きゃー!

マーライオンと一緒に写真撮ったりもして

晩ごはんの会場に向かう

ここで気付く

4泊6日生きていけないわわたし

素材の良さをふんだんに殺した料理がたくさん

というかやな

「これ白菜炒めただけやがな!」

っていうのもあったし

晩ごはん恐怖体験やった

帰りたいって連呼してた(笑)

ホテル戻って

…1657やき、16階やろ

エレベーター壊れそう(笑)

がっくんがっくん揺れてる

怖い

いつか落ちると思った

落ちひんかったけど

夜景綺麗やった




▼20

朝ごはんホテルのでおいしかった

ケチャップとチリソース間違えてやばかったけど

辛いの苦手やねんけど

わたしのアホミスーアホーアホ―

朝の景色もよかったねえ

日本人会でお話を聞かせていただく

ちなみに学年全体の移動はバス

酔う(笑)

シンガポール博物館

結構な被写体がたくさん

うほうほしてたのはわたしだけ

楽しすぎたよここはほんとに

おすすめです

お昼は鍋料理

…これは、食べ物なのだろうか

というものとエビとちくわとー…

エビばっかり食べてた(笑)

雑炊はそこそこ食べられた

MRT乗って、いろいろあって

結果タクシー乗ってNEWaterへ

ここの人親切すぎてどうしたらいいかわからん

カタコト英語を話すわけや、向こうも大変(笑)

親切にしてもらいまくって、さらに

タクシー呼んでもらってお見送りしてもらって

喜ばしすぎたーうひょー

晩ごはん

そこそこ食べられるものやった

そこの店員さんが日本に3年住んでたらしく

メアド交換した(笑)

桜と紅葉の写真が欲しいねんて(笑)

おもろい人やった



▼21

朝ごはんおいしい

スンゲイブロー行ってきた

湿地

レンズ曇る

tiaraさんご機嫌斜め

この辺で写真撮りまくる

シンガポールからマレーシア見えるねんで

びっくりやろ

いろいろ楽しかった

主に元担任が楽しそうやった

お昼はマク○ナル○

晩ごはんまずかったら、餓死すると思って

グローバルなチェーン店選んだ

スモールが日本のMぐらいあって

日本円で350円ぐらい

(5.6シンガポールドル)

サイエンスセンター行って

いろいろ遊んで(笑)

疲れきって晩ごはん

辛いし、寒いし…冷房効きすぎ




▼22

一日HCIと交流

シンガポール有数の超エリート校

死ぬほど賢いし、なんでもできる

日本語もペラペラ

日本人かとオモタ

「ちょっと待っててくださいね〜」

「はーい!…え、え?HCIの人!?」

みたいなことが多々

カタコトじゃないよ

楽しかった

楽しすぎた

もっといっぱい交流したかった

こんなにおもろいと思わんかった

もっとつまらんと思ってた

賢くならないといけないなと思った

でもあの人らハーバー○とか行っちゃうねんで

ひょえー



▼23

BSプログラムで現地の大学生に観光案内してもらう

セントーサ島いって

あとはひたすら買い物

が好きな女の子について行ってました

わたしのグループの子みんな買い物好き!

だからついて行ってたー

お昼のカルボナーラおいしすぎた

そっからDFSで自由時間2時間ほど



ブランド興味ないし

迂闊に徘徊したら迷子なるし

マクドでオレンジジュース飲んでまったりしてた

この間スタバ三件回った

タンブラーとかカップ買った

ナイトサファリ

いい感じに夕焼け

動物近い(笑)

ナイトサファリの露店が一番楽しかった

いっぱい買ってもうた

お土産のキーホルダー大量購入

どやー

空港行って

スタバで何かビーフなんとかパイ食べて

これは日本にも必要やと思ったり

抹茶クリームフラペチーノカスタマイズできて感動したり



日付変わる


▼24

さてそろそろ出国手続きですよみなさん

ということでシンガポールさようなら

ひゃふー

1時20分に飛行機でた

眠かった

けど

クラスメイトAとずっとテトリスして朝4時

そこから朝焼け写真撮りまくって6時

朝ごはんは飛行機に酔って食べれず8時

9時ぐらいに解放

母曰く、青白くなって疲れきった顔してたって言ってた(笑)




楽しかったです

途中ハプニングいろいろあったものの

楽しすぎたぐらいです

また行きたいなあ…

ご飯おいしいところがいいけどw










日本食おいしい

水もおいしい




Singlishというのは

シンガポール訛りの英語のことである







おまけ

11月2日

神戸行ってきた

南京町

中華料理

…おいしい!

日本人の口に合った中華料理だわ

日本感動

スポンサーサイト
濃密なシンガポールの旅を満喫してきたようですね。非日常を体験すると、非日常の素晴らしさと日常の素晴らしさの2つが同時に見えてくる。これかが旅の良い所だよね。これからの写真、楽しみにしていまーす!
zucca | 2011/11/07 22:33
>>zuccaさま*
やーもうすんごーく濃い日々でしたよー!
写真撮りすぎまして、データ入れとりますメディアが爆発しそうです笑
ちょくちょくアップしていこうかなと思ってるのでぜひお待ちあそばせ!
じゃんぬだるく | 2011/11/12 18:09
COMMENT









Trackback URL
http://mullein-pink.jugem.jp/trackback/233
TRACKBACK